ぎっくり腰

整形とは:腰痛治療に欠かせないのは、自分の身体を知るということです。た...

腰痛治療腰痛治療に欠かせないのは、
自分の身体を知るということです。
ただマッサージ店や、
整体院、
整形外科などの治療院に行くことだけが腰痛治療ではない。
ここでは腰痛治療には欠かせない、
ちょっとした腰痛を含めた身体に関する雑学を紹介する。


今日はぎっくり腰の対応法について説明しよう。
基本的にぎっくり腰を起こしてしまったら、
慌てずに痛くない姿勢で安静にしておくことが一番だ。
ぎっくり腰になってしまたからといって、
すぐに整形外科や整体院などに行くことは無意味です。
なぜならば、
ぎっくり腰に成り立ての身体には触れることができないからだ。
そのため出来れば家庭で最低限の応急処置はするべきだ。
私が考えるぎっくり腰の家庭での応急処置法を公開する。


『ぎっくり腰の対応法』
1、
まずは痛くない姿勢、
(おそらく海老のように丸くなります姿勢しか取れないはずだが)をとる。

2、
患部を冷やす。
氷が一番効果的。

3、
(これは痛くなかったらという前提だが)ふくらはぎの筋肉をほぐす。


自宅で出来るのはこれぐらいだろうか。
実はもう少しあるのだが、
まずは安静にしながら氷で患部を冷やし、
ふくらはぎの張りをとることが大事になってくる。

それからぎっくり腰は2〜3日したら痛みは必ず引いてくる。
整形外科や整体院に行くのは、
動けるようになってからでも遅くはない。



よく効く腰痛治療全ガイド


関連記事

中村整形外科医院 掲示板Q&A
中村整形外科医院 掲示板Q&A. どんなことでも結構です。 どんどん書いて下さい。 ... 一度整形外科でレントゲン検査を受けられることをお勧めしますが、処置としてはシップを貼るだけでいいでしょう。 ... 受診する場合はやはり整形外科になります。 ......(続きはここから...)

臼井医院 内科 小児科 名古屋市中村区
当院では内科、小児科を標榜科目としていますが、整形外科、耳鼻科、循環器科等にも対応し、他の医院を紹介するなどの体制を整えております。 ... 名古屋市中村区内科、小児科、循環器、糖尿病、外科、耳鼻科、整形外科 ......(続きはここから...)

Yahoo!電話帳 - 青森県 - 五所川原市 - 健康 - 医療機関 - 整形外科
中村整形外科医院 (代) 0173-34-0123. 青森県五所川原市字一ツ谷508-12. 中村整形外科医院. 0173-34-3315. 青森県五所川原市字一ツ谷508-12. 中村整形外科医院 (FAX) 0173-34-8336 ......(続きはここから...)


【お得なサプリメントが15袋もついてる】 家庭用腰痛治療の決定版 バックライフ


|